のほほんYAPECHIのくまちな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オンリー&ロンリ―

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

3日間の新入社員集合研修が終わりました。

講義とディスカッションの毎日…
その中で気づいたのは私の意識がまだまだ甘いということ。
脱・学生意識しているのにやっぱりまだ甘い。

あと頭よく使ったな、この3日間。
勉強したとか計算したとかじゃなくてさ、いかに今まで両親をはじめとした周りに頼って生きてきたかというのを実感。

手続きとか自分で考えて進めてかなきゃいけない。
〆切りとか提出物とか結構―あるから気をつけねば(・.・;)

お昼過ぎ研修の報告書を書いたあと↓

ついに配属先発表

すげー心臓バクバクでした。

・・・・・。

ほへっ!

MASAKAの配属先私ひとり\(゜ロ\)


割合的に私の配属先は少ないのは知ってたけど。
なんで自分が選ばれたんだろう(ーー;)

一気に同期とさようなら〜
結局事業所は皆ばらばらになるんだろうけど同期のほとんどが皆同じ配属先。もう学生じゃないんだからさー団体行動とか連れだってとかはあり得んけどそれでも・・少し寂しい。

あ、でも本社に残れることになりました!
手続きは楽だ(^◇^)

集団研修を終えた後上司が迎えに来てくれました。
拍手して見送られる独り身(笑)

規模は違えど会社というものの構造はアルバイトで知っていたので案外気持ちは落ち着いていました。所属部署私しか新人いないせいか皆さん親切に温かく迎えてくださいました。ありがたやぁww

その後所属先で自己紹介。
もうあんだけやった後なので慣れました。
ただオンリーロンリーなので緊張は半端なかったスけど。
だってすべての視線が私に集中。ぎゃー

チューターさんがついてこれからしばらくOJT研修です。
とにかく明るく元気に自分のできることは精一杯やります。

目標『脱!チキン』…チキンハートな自分をチェンジしたいっ!!!

挨拶回りが大変だった。
課がたくさんあるので上司とチューターさんと私で広い社内を営業活動―やっぺの顔ウリの為(゜o゜)。来週も挨拶回りは続く…「本日○○に配属されました、やっぺです。よろしくお願いいたします」「ありがとうございます」を繰り返しまくってたらいつの間にか退勤時間到来(-"-)

来週頭はビジネスマナー研修なのでその日はまた同期と一緒♪
早く所属の先輩のお名前とお顔の一致させ、部署略称とか覚えなくては。この20代の固い頭を再び活性化させる日がやってきました。

ファイトー。
明日は寝るぞぉwww

にゃは。
勤務地が近くてよかった(^^)/
それに…実は配属先のお仕事とても興味があったので内示聞いた時は嬉しかったwこれですべての運を使いきっていなければいいのだけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり社会人はどこもみんなやることは同じようなもんだねー(^^;)

あたしんとこもほとんど配属先は1人ずつだよ〜σ(^◇^;)
1人だとかなり寂しいよね〜
ラン
2009/04/04 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンリー&ロンリ― のほほんYAPECHIのくまちな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる